FC2ブログ

140315.jpg

メガストアα2014年4月号にて『フォトラレ第2話』掲載させていただいております。
よかったら見てください。

今回液タブ(13HD)初挑戦で若干線が太くなってしまいました;
今は板タブ(intuos4)に戻して4話目を描いてます。
3,4か月使ったけど自分はやっぱ板タブの方がいいかな…
これからは液タブは気分転換用にたまに触ります。
この2つはドライバがいっしょなので便利ですw
ただsaiを使う場合は設定を一旦削除しないといけないみたいでそこは面倒ですが…


後、これもお仕事の話ですが今エロゲーの原画のお仕事もさせていただいてます。
何も問題なければ夏に出るらしいです。
原画作業はものすごく久しぶりなので苦戦してます。
モノクロ漫画ばかり描いてたら線のバランスばかり考えて色を置いたときのバランスが考えられなくなるんだなあと痛感しました。
グラフィッカーさんに迷惑かけてないか心配ですよ。
自分以外の人に色を塗ってもらった経験があまりないので完成が楽しみですがw


プライベートの話。
3DSのブレイブリーデフォルト・フォーザシークウェルを買いました。
たぶん今までやってきたRPGで一番ハマったと思います。(ちなみにフライングフェアリーは未プレイ)
公式でやってる殿堂入り(一種の縛りプレイでエンカウント0で全クリ)も果たしました。
戦闘はアビリティの組み合わせやターン数の計算とか考えてやらなければいけないので
若干パズル要素もあるっちゃあるのかな…理数系の方はおもしろいと感じると思います。
ネットで他の人のプレイ日記とか見てみると思ってもみないようなアビリティの組み合わせで攻略してて
目から鱗の連続でした。
もっと流行ってほしいなあ。
アニエスが薬師カダに薬盛られてピーされる薄い本を誰か…!!(笑
[ 2014/03/15 16:06 ] ■Diary■ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Author:蛹虎次郎

カウンター