FC2ブログ
月別アーカイブ  [ 2014年07月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

140714.jpg
蛹です。
メガストアα8月号にて『フォトラレ第4話』掲載させていただいております。
どうぞよろしくお願いします。
長かったこのシリーズも次回で最終回となります。

それと一迅社様の『おっぱい道』という書籍にカラーイラスト&インタビュー記事を載せていただきました。
色んなおっぱいにこだわりをもった先生方のイラストが載っていますので好きな方は是非。

さらに宣伝が続きますがオークソフト様の方で『彼女は誰とでもセックスする。』という18禁ゲームの原画を描かせていただきました。
こちらは8月8日発売となります。
ゲームの原画は超久しぶりなので手探り作業でした。
差分ってどうレイヤーを分けるのが合理的なのか結局最後までわからなかった気がします。


ここからは趣味的な話。
メガストアαのコメントでも書きましたが最近は小説を読んでいます。
というかライトノベルになるのかな…?どういうのがライトノベルと呼ばれるのかわかりませんが…
とりあえず読んだのが土橋真二郎先生の『殺戮ゲームの館』と『生贄のジレンマ』
昔から何人かの人間がどこかに閉じ込められて生き残りゲームをさせられる話がなんか好きなんですよね。
(きっかけは幽遊白書の蔵馬VS海藤だったような気がする)
この2タイトルを比べたら『生贄』の方は実写化もされてるんですが『殺戮』の方がおもしろいと感じました。
たぶん頭のいいキャラ(藍)が積極的にゲームに参加してくれてたからだと思います。
そのおかげで序盤からストレスなく読みやすかったです。
『生贄』の方は上中巻はなかなか話が進みませんが下巻はスピーディな頭脳戦でかなりおもしろかったですね。
この手の話でもしおもしろい小説やゲームを知ってる方いましたら教えていただけると嬉しいです。
web拍手でもツイッターでもいいんで~。
ちなみに去年一般誌で描く予定だった漫画はこんな感じの話(人狼ゲーム系)でした。
もちろん自分はこんな頭のいい話思いつかないので原作者様付でしたけどw
いつかはこんなのも描いてみたいなとは思っております。
[ 2014/07/14 10:20 ] ■Diary■ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

蛹虎次郎

Author:蛹虎次郎

カウンター
 


